以前懸賞であたった保湿ジェルがとってもよかったんですが
どこのなんていう商品か忘れてしまったぴよごです。
こんにちは。
今良く考えたらメイカー名とかで検索してみればいいんだよね。
忘れてました。

少し前からclamablesと言う飼育できる貝を飼っています。
ウサギとか馬とかを飼っている方ならわかると思うのですが、オスメスという性別があり
えさを食べて成長して卵を産卵してっていうあのタイプのペットです。
←はウチで飼っている貝ちゃんなんですが手前の小さいのが赤ちゃん貝で
奥の大きいのは大人の貝です。
この大人の貝が卵を産むのです。
ウサギや馬なんかよりも低プリムで動き回らないのでスペースの問題とかプリムの問題も
比較的解決しやすいんじゃないかと思います。

私はウサギや馬なんかを飼ったことがないのでそちらのほうがわからないのですがウサギのように○○が100%にならないと出産しないとかいうことはなくって
数日おきに
ぽこぽこ産卵するので卵がたくさん生まれました。
えさ代をあまりかけたくないので卵をいくつかモールで販売してみました。
→の台に○がのっているようなものが卵です。
何の特徴もない普通の貝なので一律30L$です。卵の模様の色がそのまま貝の色になります。
もし貝飼ってみたいなってかたはみてみてください。
buy→takeを忘れずに。
えさは販売していないので下のメインショップかマーケットプレイスで買ってくださいね。
ついでに貝のステータスの見方を書いときます。

Version:バージョン情報です。1月8日の時点でver,2.400
Owner:貝のオーナーの名前。一応貝を孵化させるとオプション→セットオーナーでオーナーをセットできるみたいです。
Sex: 性別。オスがMでメスがF

Pearl Type:貝の中の真珠のタイプ。つやつやのものや黒いものや季節限定のタイプがあるみたいです。
Bed Type:ベッド、貝の中の身の部分のようなベッドっぽいところ。ここも様々なタイプがあるようです。
Pearl Polish:パールのカラー、ここは色が変わったりするのかな?ちょっとわからない・・・。
Pearl Luster:パール度の度合い?つやつや度?あんまわかってませんw
Shell Polish:外の貝がつやつやかどうかってことかな?よくわかtt(ry
Shell Luster:外の貝のつやの%?よくわk(ry
Color:全体の色合い、RGBで表示されています。
Top Shell:上の貝の色。カラーの色がこれにかぶってるってことなのかな?
Bottom Shell:下の貝の色。
Hunger:おなかの減り具合。大体20分で1つ食べるようです。
Age:年齢。babyとかadultとかになってます。
上を見ていただいたらわかるとおり知ったかぶっこいて解説しているけれど
ほとんどわかっていません。
ので質問していただいても答えられませんごめんなさい。
インワールドショップやマーケットプレイスショップにスターターキットがあるのでそちらから始めるのも良いかと思います。

じゃあなんで売ったりブログに書いたりすんのって話ですが
単純に貝仲間がほしいのだー!


Welcome to Clamables(English
Clamables Marketplace
Clamables shop
*pulcino* GRIDINSIDE MALL, RekidStyle






にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村