こんにちは。
少し間が空いてしまいましたが
リアルライフのネイルについてのポスト第四弾です。
今日ネイルの長さついて。

過去投稿分は"Not Secondlife Post"から見る事が出来ます。
【はじめに】

私はネイルやメイクアップに関して資格やそれに関する職業にも就いた事はありません。
ずぶの素人ですしネイルサロンなどに行った事はありません。
プロの方とやり方などは違います。
ですが素人なりに工夫しネイルを日々楽しんでします。
又、ネイルはその日の温度や本人の体温、
使用するアイテムや組み合わせ
生活環境や肌の色など様々な要因から剥がれるまでの時間や
仕上がりなども異なります。
時々写真などもアップするかもしれませんが
そちらも様々な要因で見え方が変わってきます。
以上の事をご了承した上で、お楽しみください。
よろしくお願い申し上げます。
ざっくばらんに言うと仕上がりが違う!とか色が違う!となっても人それぞれなのでごめんね!
私に似合う色はとかおすすめの色はとかおすすめのグッズは等の質問も人それぞれなのでごめんね!

と言う事です。


【ネイルの長さについて】


ネイルの形は一般的に5種類あります。
(ポイントと言う先端をとがらせる形もありますが日本ではあまり主流ではないので
今回ははずします。)

1.スクエア
角を落とさずにまっすぐなラインにするのがこのネイルです。
爪先のとがりがない為に一般的に折れにくいとされていますが
私は角が引っかかってしまい折れてしまうのであまりやりません。
フレンチネイルはこの形が一番映えるんじゃないかと思っています。
長いネイルに似合うイメージ。


2.スクエアオフ
スクエアの角を落とした状態。
角がない分比較的折れにくい形です。
私はこれが好き。 長い爪短い爪両方似合う感じ。

ラウンド
自然な丸みを付けたネイルです。
短い爪でも長い爪でも比較的にマッチしやすい形。
スクエアに比べて爪の先にポイントがあるので
そこに衝撃が生まれやすいかもしれません。

オーバル
卵の様なシェイプのネイルです。
長い爪でこの形にするとすっきりと手が美しく見えます。
先端がどのネイルよりもとがっている為に
モチはいまいち。

爪の形が変わると同じ色、同じアートのネイルでも
印象が変わって見えるところが面白いところ。
お気に入りのシェイプを探してみてくださいね。

ハンドケアについては長そうな予感がするので次回へ持ち越します。
次はネイルの長さ、ハンドケアについてです。