でこにものすごいはまってピルケースを
でこりまくったのですが逆に使いにくくなって悲しいぴよごです。
こんにちは。
ふたをでこったんですが、
ふたを開けようとするたびストーンが手に当たってごつごつしています。

oyakin*VAUDEVILLE-dress1
デザイナーズユナイテットにお買い物にいきました。
毎回テーマが決まっていてそのテーマにあわせて色々なクリエーターさんがアイテムを販売されています。
今回のテーマはVaudeville。
なんじゃらほい?とググッったら米国においての舞台での踊り、歌、手品、漫才などのショー・ビジネスのことだそうです。
日本人にはあまりなじみがないけれどなんとなくきらびやかなショーをイメージしたのでそんな雰囲気でSS撮りです。

oyakin*VAUDEVILLE-dress2
大好きなおやきんさんが参加されていたので
四の五の言わずにすぱっと両方購入。
したら2つワンピースのパックが売っていてそっちにしればよかったーとなった。
でもすごくかわいいの。上のワンピースは落ち着いたタイツがセットだし(レイヤーは靴下タイプです)
おのワンピースはお花のヘアアクセ付ずらりおん2種、ヘアアクセ単品、
お花のモチーフの飾り(?)、ないタイプのおなかのパーツが入っています。

couverture*Border vaudevillian Dress >Fatpack ~DU3
←couverture*Border vaudevillian Dress >black ~DU3
↓couverture*Border vaudevillian Dress >blue ~DU3
→couverture*Border vaudevillian Dress >red ~DU3

まさかのファット買い(まさか でもないか 結構ファットってる)
このボーダーの感じとひらひらした花のようなスカート、
ネック部分のスパンコールのような感じ、ちょこっとかぶるミニハット
すべてが気に入ってしまいました。
素敵過ぎる。そしてスカートをはずすとレオタード(?)のような感じになります。
これにシュシュをあわせてもかわいいっぽいです。


!Ohmai : Mildred Skirt
DU<3-ANEXX_VaudevillianShoes/Black_[BOX]

そしてまぁねえさまの靴は当然お買い上げ。この靴すごいんだよ。
靴下付のブーツのように足首まで来るタイプにインビジタイプをあわせるもの、
靴に普通に靴下レイヤーを合わせるものがはいっていて
さらに靴下は2つ長いタイプ、1つ短いタイプと至れり尽くせり。
スカートはポップではコルセットとあわせて装着していたので(コルセットは別売りで3色)
手持ちのものとあわせてみました。
個人的に、某小説の真夜中は別の顔に出てくるショーのイメージなんですけど
真夜中は別の顔読んでないかたにはわからないっていうか
読んでいてもわかりにくいたとえか・・・。
とほほ。

あっちなみに期間は6日まで ですよー。

DESIGNERS UNITED